週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

auの「フラットプラン25 Netflixパック」が地味に気になっている件

日曜の朝、猫のクソ臭(2匹分)で目が覚めたヤマダです…

 

あの人たち絶対わかってクソしてるよ…リビングにも同じ猫トイレ設置してるのに、なんでわざわざ私が寝ている寝室のトイレでクソしてるの…「こいつのいるところで用を足せば、すぐ掃除してくるから」とか思って力んでそう…くっさ…

 

 

話は変わりまして、台風が来る前に先日プロバイダ契約した私は、手持ちのポケットwifi の解約をするついでに、奥さんの機種変について行きました。

 

奥さんがスタッフさんの説明を聞いている間、暇を持て余した私がキョロキョロしていると、「フラットプラン25 Netflixパック」というプラン名が飛び込んできました。

機種変説明聞いてる奥さんの横で、「simフリー メリット デメリット」をググっていた私の手は止まりました。

 

最近、奥さんの「プリティ・リトル・ライアーズ」視聴により、ネトフリを使いたいタイミングがバッティングするようになってしまった私は、一台しか再生できないベーシックプランから、2台まで同時再生可能なスタンダードプランに変えたばかりでした。

そんなこともあり、「安く済むなら…」と、色々調べて見ました。

 

なんでもネトフリのベーシックプランと、ビデオパスが付いてきてかつ、データが25GBまで利用できて、今なら11月30日までの申し込みで、約4000円。(スタンダードプランは+400円)

 

現在、端末の支払いを入れて7300円払っていて、かつネトフリの月額1200円を入れると、かなり安く感じます。

 

ただやっぱり、こーゆープランは加入条件があるみたいで…

 

対象機種を新規契約(他社からのお乗りかえ含む)・機種変更でご購入と同時に「auフラットプラン」にご加入(iPhone ギガトクキャンペーン | au)

 

という、なかなかにハードな設定。

しかし私は来月で2年の契約を満たすので、これを機に機種変して、プランも変えれば…!

 

とおもったら…

f:id:mai_yamada:20180930235251p:image

スマートバリューをはじめとするいろいろな割引が適用されてはじめて3980円になるという、情弱(死語?)な私には、とてもじゃないけどこの通りの金額になるとは思えなくなってきました。

 

そんな時に、料金シュミレーションがあったので iPhoneXに機種変するシュミレートをしてたら…

 

f:id:mai_yamada:20181001010204p:image

今持ってる iPhone7を下取りに出すと、23,760円で買い取ってくれるらしく、XSの256GBで3000円程の端末月額支払いが、事実上8ヶ月無料になる様子。

 

f:id:mai_yamada:20181001011751p:image

結果、今月の支払いが7,355円に対して、7,748円という結果に。

しかも下取り代を引いたら、実質もっと安くなるのかなあ…?

おまけにこのシュミレートの中には、ネトフリの800円分と、ビデオパスの500円分が入っているので、今のネトフリ代を今月分の支払いに合わせれば、機種変してプラン変えた方がお安いのよねえ…

400円程度の差額ですが、ちりつもで考えれば24ヶ月で10,000円くらいはお得ということか…う〜ん…

 

でもこのNetflixパックてのは、1年が過ぎると6000円に値上がりしてしまうので…うーん…

 

 

 

うーん…(zzz