週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

【現在179作】Netflixマイリスト全消化計画/10月・導入編

ヤマダです。

 

先週あたりに書いたNetflixマイリスト全消化計画】

 

この度やっと職が決まり、いよいよ今月の15日から就業開始です。

 

ということは。

 

以前計算した作品消化ノルマの計画は、無職でのタイムスケジュールをもとに算出したので、文字通り音を立てて破たんしました。

 

もう一度、計画を練り直さなくてはなりません…

 

9月末もぼちぼち作品を見たり、怒涛の配信終了ラッシュが起きたりしたことで、現在、映画だけで179本マイリストに残っています。

 

今日を抜いてあと90日なので、毎日2本でギリ消化の計算は変わりませんが、いかんせん一日中いつでも映画が見れる環境はもう無くなります。

 

幸い派遣社員だから(?)残業はないらしく、しかも実働7.5時間という良環境。(でも時給制だからその辺は複雑な気持ち)

 

そうなると出勤前と帰宅してからで、いかに時間を確保するかが勝負の分かれ目…!

 

朝は奥さんの方が先に家を出るので、自分が出勤するまでの空いている時間が…大体30分。

 

そして奥さんが会社が遠い&残業1時間なので、後に出勤した私が早く帰ってきてしまうという、不甲斐ない状況が生まれますが、これによりまた30分ほど時間が確保できそう。残り一時間は休憩時間と言いたいところですが、映画を見れるオフィス環境かどうかは不明…ザ・忖度。

 

前職はオフィスぼっちをこじらせていたので、平気でスマホでネトフリ見まくってたんですが、今回はどうなるのか…

そもそも前の会社は休憩時間が決まっておらず、自分の好きなタイミング(私の部署はある程度の人数が残っていないといけないので、この限りではありませんでしたが…)で休憩に行けたのも大きいですが。

なので今回は休憩時間に見るというのはなかなにキビィ気がします。

 

というわけで、残り3時間分をどうするか…通勤は自転車にする予定なので、加算は無理…・¥

睡眠時間を削るのは最終手段にしたいなあ…うjjjjjjjjjjjjjjj9k、00000000

 

しかしこれではせいぜい平日は1本しか見れないなあ…うーん…

ただまあ、本数も配信終了して勝手に減ってしまう可能性を考えると、諦めるにはまだ早い気がするので、とりま1日1本~1.5本は確実に消費していこうと思います。特に今月はまだ不確定要素が多いというのもあるので…

 

果たして消化できるのか…

 

P.S

ボタン一つでキーボードにロックかけれるようになりたい。