週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

ヤマダ家、コタツ出しました。

最近、きりさんが私の肩を足場に移動する癖がついたおかげで、右肩だけSMクラブ通い詰めた人みたいにズタズタなヤマダです。

 

話は変わりまして、皆さまはコタツをもう出しましたか?

 

ヤマダ家は先日、猫よりも先に妻が寒いと言い出して、コタツをせっせと出しました。さすがにまだヒーターは入れていませんが…でもコタツ布団に、まさかの毛布を重ねる徹底ぶりには脱帽しました。

 

早速猫もコタツにin

 

我が家の猫は季節の変わり目に、よく目やにが出てしまう、いわゆる猫風邪っぽい症状を出すので、そーゆー意味では、このタイミングで出して正解だったのかもしれません。(クーラーも嫌いだし…)

 

ねりさんは基本コタツに入ると、しばらく何やっても出てこないのですが、きりさんはなぜか私が風呂に入ろうとコタツを出る直前に、いそいそとコタツ布団越しに膝に乗ってきます。尊い

 

きりさんは、ケージでお留守番していたころ、その中にあったハンモックが好きでよく寝ていた過去があり、ケージを目の前で解体した時には、この世の終わりのような顔をしていました。

 

そんなハンモック感を、私の膝で思い出しているのかしら…?そう思いつつ、きりさんをコタツ布団ごとそのままにして、私はお風呂に入りました。

なんやかんや、私の膝が好きなのかもと、ムフフで風呂から出てきたら、

 

f:id:mai_yamada:20181019092303j:image

私がいなくても、同じ場所で寝てました。私関係なかった…

 

一方のねりさんは、この時もコタツの中にいたのですが、いつも私がふろから出て、台所で牛乳を飲んでいると、自分も水がもらえると思ってやってきます。

タツに入っていても、どうも私が台所にいて牛乳を飲んでいるのを透視できるらしいです。

 

にゅうってコタツ布団から出した顔は、かわいさというよりは「俺が気付かないとでも思ったか…」とドヤ感がすさまじかったです…