週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ザ・レイド』を観たことによる唯一の弊害

イコ・ウワイス主演作『ザ・レイド』は、まるでゲームのようにわかりやすいストーリー展開と、強くなっていく敵、そして目にもとまらぬ高速アクションが見どころのハイスピードアクション映画です。大味な大爆発はあまりなく、コンパクトかつキレッキレな肉…

ロバート・パティンソン主演の問題作『リメンバー・ミー』を観た【ネタバレあり】

先日、『ひげが生えているロバート・パティンソン出演作まとめ』という謎のまとめ記事執筆にあたって、彼の主演・製作総指揮作『リメンバー・ミー』を観ました。 “じゃないほう”って言いそうになっちゃうんですが、こっちは今から10年近く前の作品だし、原題…

【ネタばれあり】映画『ミッドサマー』で、なぜダニーはアッテストゥパンで全く〇〇しなかったのか考えてみる

※この記事は映画『ミッドサマー』のネタバレ(文・画像)を含んでいます! 映画『ミッドサマー』が公開され、いろんな解説や考察が飛び交うなど、盛に盛り上がっていますね。 私も公式の解説ページを隅から隅まで読んだ中毒者です…。 しかし、色々読んでみて…