週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあるよ】『ハウス・ジャック・ビルト』でうっかり共感してしまった3点

殺人鬼ジャックの12年に及ぶ犯行の告白を描く『ハウス・ジャック・ビルト』 「家を建てるのも人殺すのも同じ」と、いかにもカリスマ風をビュービューに吹かせているジャックさんですが、シリアルキラーにある特有の危うい魅力みたいなものがありません。 そ…

『theface vol.02 根矢涼香特集上映』に行ってきました【レポート】

去る6月22日(土)、名古屋シネマスコーレで『theface vol.02 根矢涼香特集上映』を見てきました! インディー系の特集上映は初でしたが、トークショーも含めとっても楽しかったです。 特集上映『theface』とは? 公式サイトによると、 いつか映画の“顔”になる…

大自然に牙を向かれがちなロバート・レッドフォードがナレーションする『アメリカ・ワイルド』見た

アメリカにある手付かずの大自然「アメリカ合衆国国立公園 」の広大さ、美しさを名優ロバート・レッドフォードのナレーションでお届けするドキュメンタリー『アメリカ・ワイルド』を見ました。 私はインドアなうえに、こうゆう絶景もなるべく「早く、安く、…

『ピリオド -羽ばたく女性たち-』を見ました。(あのパッドマンもでるよ!)

先日、派遣先の女子トイレにロッカーが設置されたと聞いて、「なんでロッカーがいるんだろう?」と奥さんに聞いたのですが「ナプキンとかしまうためじゃない?」と言われてなるほろーっ!となった今日この頃。 私はNetflixオリジナルドキュメンタリー『ピリ…

Netflixオリジナル『ザ・テキサス・レンジャーズ』を見た。

ウディ・ハレルソン「一晩で悪党50人ぶっ殺していても、俺たちずっ友だょ…」 そういうお話でした。 皆さんはボニーとクライドという犯罪者カップルをご存知ですか? 1930年頃から殺人と数え切れないほどの強盗を繰り返してきて、最後はテキサスレンジャーを…