週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

【反省会】2019年盛大にやらかしたことまとめ【後悔しかない】

どうも、ヤマダです。8月の更新から、すっかり大晦日になってしまいました。

 

今年も色々ありました。ライター活動は減ったり増えたりしながらも、監督や女優をしている方のトークショーをブログに書いたり、海外路上ライブをアメリカで行なったミュージシャンにインタビューをしたりと、普段とは違う形で記事がかけて楽しかったです。来年も色々やりたいなあ〜。

 

しかしその反面、いろいろなこともやらかしました。正直こっちのほうが多いくらいなので、「今年のやらかし、今年のうち」ということでここで供養します。正直、映画の話とかゼロです…すいません…

 

その1 結婚式1週間前にインフルエンザ発症

しかも母や親戚から移ったっぽいです。あれは本当にしんどくて、何もしていなくてもずっと頭が痛い…

そういえば今年私の派遣先はインフル患者が結構出ていて、1日で4人くらい増えてました。このペースだと会社閉鎖も夢じゃない!

 

その2 派遣先の担当者に歯向かい社内孤立に 

もともと孤立がちだったのですが、担当者の修正指摘に納得できず「別にそれは問題ないと思いますけど」と言ったらより孤立しました(笑)

だって、「アクセスランキング」ってタイトルのサイトの概要文書いていて、「ランキングって表現はなんか軽いから変えてほしい」って、もうそれタイトルも変えろよな…あと指摘で「なんか」って言うのホントやめて…。

おかげさまで安定の忘年会&新年会スルーの人生でした!ビバ!人見知り!

 

その3 義理のお父さんと全然会話できてない問題

それだけならまだしも、義理の姉妹やお義母さんとは普通に喋ってるというのも、また問題のヤバさに拍車をかけてしまっている…

決して嫌いなわけではなく、単純に共通の会話がないんですね。お義父さんは酒もタバコもスロットも行くけど、私はどれもやらないんで…

一方で義理のお姉さんとはポケモン剣盾、義理の妹さんとは、奥さんと3人で『アス』観にいったし(ファック・ザ・ポリスの件で爆笑したら引かれちゃいましたけど…

お義父さんも娘3人いるから、義理とはいえ息子ができたら一緒に酒とか飲んみたかったろうに…すんません。多分、今年片手で数えれるくらいしか言葉を交わしていない…。

 

その4 自転車による単身事故で前歯破損

雨の日に自転車を漕いでいたら、普段躓かない段差で躓き、自転車→私→メガネの順に吹っ飛びました。私は前歯から地面に着地したことで前歯が破損。

さらに夜道だったのでメガネを見失い、降りしきる雨の中、一人口から血を流しながらメガネを探していました…幸い眼鏡と自転車無事で、私だけ病院送りに

 

その5 ハイエースに撥ねられる

一人でコケて前歯がへし折れた、そのわずか数ヶ月後。同じ道路の交差点で出勤途中ハイエースに轢かれました。

しかしなぜか、一人でコケたときより軽症で済みました…。それ以上に事故後の手続きが死ぬほど面倒くさくて、もう二度と事故は起こしたくないし、巻き込まれたくないと強く思いました。この事故以降、おとなしく電車の定期を購入したとかしなかったとか(した)

あと、事故で病院にかかると、保険効かないんですね。大抵は加害者側の保険会社がお金を後でくれるらしいんですど、相手側が社用車だったとかなんとか、よく分かりませんが、保険を通さず当人どうして和解する運びになりました。

が、個人的に人見知りなので、普通に保険会社通してもらったストレスそんなになかった気も…

 

 

 その6 空港のセキュリティでスマホを置き忘れ、そのまま出国

今年の終わりに新婚旅行でドイツに行ったのですが、成田空港のセキュリティチェックでスマホを取り忘れ、そのまま出国ゲートを出てしまいました。

すぐに係の人に伝えても、スマホは届けられておらず、結局事実上終息不明のまま日本を出国するのでした。

ドイツでは飛行機で「内村さまぁ~ず」を観るためだけに持ってきたiPadがあったので、連絡なんかは取れましたが…恥ずかしかったので親にはスマホをなくしたことは黙っていました(しかし奥さんはLINEの実家グループで、私がやらかしたことを吹聴してました(失笑)

 

その7 取材中にガラス片を食べようとする

冒頭にも書いた、ミュージシャンの2人にインタビューをした際、話題ネタにと自作の楽器を見せてくれました。

その楽器の中にガラス片が入っていたのですが、最初それがガラス片と分からず「砂糖かなにかですか?」と訪ねたんです。

すると相手は「食べ物じゃないんですよ、何だと思います?」と教えてくれたので、「そうなんですか!試しに舐めてもいいですか?」と3秒前に言われたこと完全に忘れて、勝手に口の中を血祭りにするところでした。

 

何より相手からすれば、これから取材してくる人が3秒前のことも覚えられないようなやつなのかと、余計な不安を煽ってしまったことをここに謝罪します。

 

その8 ラブホテルに入っていく社会人カップルをガン見してしまった

仕事納めの日に定時退社し、その帰りの途中、同い年くらいの社会人カップル(どちらかと言うと地味め)がラブホテルに入っていくところをガン見していしまい、しかも彼氏の方と目があってしまいました。すいません…初めてラブホに入っていく人に遭遇してしまったので、つい…。

後ろ姿だったんで、多分「誰にも見れてないよな」と思って振り返ったのでしょう… 

しかし向こうも定時帰りであろう、仕事納めの日に一緒にホテル行こうと、前もって決めていたんでしょうね。さぞ仕事納めの日にするセック○は気持ちいいことでしょう(反省とは)

 

ちなみに私は28年間、1度もラブホテルに行ったことがないので、面白いラブホがあったら教えて下さい。

 

―――こちらからは以上です。最後下ネタで締めてしまいましたが、来年もよろしくお願いします…