週間ねりきり(不定期更新中)

妻と2匹の猫と暮らす、よく分からない視点で映画のことを書く人です。意識高い系ブログが集うはてなブログの中で、ひたすら意識低い系の記事を不定期更新。 これに伴い日刊から週間になりました。今まで嘘ついててすいません…

【現在148作】Netflixマイリスト全消化計画/10月・反省編

ヤマダです。

 

もう諦めてもいいくらいの実現度うすうすなこちらの計画。

 

私はまだあきらめていません!

 

いや、諦めてはいますが諦めると、せっかくドラマを省いてまで整理したマイリストの意味がなくなってしまう!

もはや意地です。実現するかどうかは問題ではないのです!

 

ただ、朗報ですが前回の時に書いた休憩時間で映画が見れるのかという点ですが、結論から言うと、がっつり1時間見れました。

 

そもそも私が働いている会社は15階と結構高いところにあるので、お昼ご飯を買いに行こうと思うと、なかなかに移動時間をとられてしまうのです。

エレベーターも社員数に反して1台(正確には10階までのエレベーターがもう一台ある) しかないので、基本何でもお手軽に済ませたい私はお昼を買いに行くことすら億劫になってしまいました。

 

結果朝早めに出て、コンビニで弁当を買ってから出社するスタイルをとり、まる1時間を映画鑑賞に費やせるようにしたのです。

 

いやはや…自分のデスクで誰にも邪魔されずにご飯食べて好きなことできるとか…

 

前職はコールセンター勤務だったので、デスクで食べてると、他に電話対応できる人がいないと、飯を食べていようが電話を出るように促されていたので、おちおち映画なんて見れませんでした。

 

かと言って、食堂もないので公園で暑い日も寒い日もご飯を食べながら映画を見ていた日が懐かしく思えてきました…

 

そんなことはさておき、このままでは1日一本のペースで見たとして、100本切れないという体たらく…

 

何かしら計画を変更する必要が出てきてしまいました…

 

今考えられるのは、

 

1.1日一本のペースで見て、今年中ではなく、今から半年後などに変更するか

 

2.マイリスト内の作品を絞って年内に追われるかチャレンジ

 

…3まで書こうとしたけど、結局何も思いつかない…

 

ひとまず11月から1ヶ月で何本見ることができるか実際に計算して、1か2、あるいはその両方の変更を行うか…

 

最近幸か不幸か、映画館で映画を見たいと思うことが激減してきまして、その分家でみれるなあとも思ってます。あ、でも『ゴジラ』最終章とか、『ボーダーライン』最新作は絶対映画館で見ると思います。

 

あ、そうなるとゴジラ『怪獣惑星』と『決戦機動増殖都市』をネトフリで見直して、『ボーダーライン』は前作を見直したいし…ああ、本当に消化できるのだろうか(できない)

 

ちなみに10月は16作しか見れていませんでした。あぼーん

ひとまず月30本は見たいな…

 

 

 

これまでの流れはこちら↓